あえて書く気はなかったんだけども、
たとえば猫とか、人が好きじゃなくても、餌が欲しいとか可愛がってもらいたいから媚を売ってきたりするけど、そんなん了解済みでまるっと愛せる。そんな感じで、たとえ信用されてなくても、こっちが好きだったらそれでいいやーと思ってる。
同列にするな、と言われそうですが、実際そういう風にしか人を好きになったことがない気がする。ので、相手にどう思われていようとあまり気にしていなかったりする。そりゃ嫌われたら悲しいけど、そもそも好かれるわけがないと思っているので、まあ仕方ないですよね、と思うのでして。
で、何が言いたいのかというと、信用してくれなくてもいいから好いているのは覚えていてほしいな、ということでした。