2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デスティネイショントーキョー

にせんねんもんだいが福岡に来ますよ! 百蚊企画『媒介3』に出るみたいです。うわーたのしみ!

新譜は明日買いに行くけど、2月9日までは聴かないことにする。 願掛けでも何でもしたい気持ち。

そうだ、買いに行こう、と思いたつのがいつも火曜日で、しかしそのお店は火曜日がお休みの日で、お店についてからそのことを思い出すわたしは何なんだ(馬鹿)。 洗濯用洗剤が切れたのでこれ使ってみたい。 earthworksというお店、ナイアードの商品を目当て…

目が覚めましたかライオット

風邪をひきそうな予感がするので*1、22時前ですが早々に寝ようと思います。 昨日の音速ラインのライブ、とてもよかったです。いろいろ被っていたので直前まで行くかどうか迷っていたけど、行ってよかった。 *1:頭がもわーっとして少し頭痛がする。

彼方かなた

シロップの追加席、申し込みました。 ああこれがラストチャンスか。

シロップのチケット取れんかっ…た… あああどうしよう 日ごろの行いの悪さかね…

ひえええ

愛読しているプロ野球2008 キモノ太平記さんで『ユリの花粉は猫にとって猛毒』てのを知りました。 わああしらなかったよー! 今実家にいる猫は、あまり花に興味がないけれど、昔いた猫は花が大好きだったので危なかったんだなぁ。 猫を飼っている皆様お気を…

今から読むの

季節の記憶 (中公文庫)作者: 保坂和志出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 1999/09/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 171回この商品を含むブログ (131件) を見るちらと読んだ書評で、日常を淡々と描いた、というようなことが書いてあったので手にとっ…

犬と猫

日刊デイリーの『自分の中で同じもの』というお題で、高村光太郎と谷川俊太郎が挙がっていたけれど、わたし今まで高村光太郎と萩原朔太郎が同じになっていた…。 智恵子抄が光太郎で、月に吠えるが朔太郎ですね、はい。

タマゴがつかめます

昨日はミドリやBEACHESのライブだったのだけど、仕事は長引くしおなかはいたいし頭もいたいし何より寒いしで行くのをあきらめてしまった。 かわりといってはなんだけど、近所の本屋で穂村弘の文庫本買って読んだ。求愛瞳孔反射 (河出文庫)作者: 穂村弘出版社…

その実

気が重い、気が重いと云いながら、かなり浮かれていることは否めない。

今年の目標

年が明けてひさしいですが(文章おかしい)いしわたりさんが書いていたので私も!と思って宣言。 脱ひとみしり。 あと夏でもスカートはけるくらいに痩せる。冬はブーツで足が隠れるので割と着れるのですが。ヨガ、最近さぼっていたのでがんばります。 それに…