待つことをやめて、とても楽になった。 期待しなければ生き易いなんてつまらない言だとは思っているけれど。 このままゆるやかになにもなくなってしまえばいい。 結局はそういう甘え方しか知らないということ。

ノイズという音楽

Against 2009: Fukuoka Extreme Music Festival 2009.02.28 (sat) at graf w/INCAPACITANTS, MASONNA, THE BASTARD NOISE, WOG, ZEROREALITY, CARCASS GRINDER, ASTRONOISE, ANALOG SUICIDE, JOEL STERN/TIM OLIVE, 電子卓上音楽団, DEFEKTRO, BATA/PETER GO…

2008年に行ったライブ

全部で55回でした。毎年80回近く行っていたので、今年はずいぶん減った。フェスにも行かなかったし。 2008年は何となく停滞している空気を感じて、あまりライブに足を運ぶ気がしなかった。イベントって、やっぱり音楽を聴くだけのものじゃないんだよなぁ。楽…

今年の目標

去年『脱ひとみしり。』なんて書いてたけど、結局あいかわらずな感じですわ。後半でハイクを始めて、ちょっと広がった気もするけど、実生活ではなんともかんとも。めんどうくさがりをどうにかしないといけないですね。あと今年はひざ上丈のスカートはけるよ…

吐き出してすっきりしてしまうことの罪悪感が半端ない。 それならば溜め込んで自家中毒になるほうがずっといい。 泣き疲れて眠ることもあるけれど、それもすぐに忘れてしまうのならそれまでのことだ。

おぉ

九州FUCK WAVE NIGHT FUKUOKAのオフィシャルができてる! http://sites.google.com/site/evawkcuf/ わーい楽しみ!

あえて書く気はなかったんだけども、

問題東京

このイベントがうらやましすぎるよー。東京の人は絶対行ったがいいよ! tepPohseenやI WANT CITYはこれを逃すともうなかなか観れないと思うので、ぜひとも観てほしいんです。 バンドプロフィールとか出演者の動画とかあります。*1 九州FUCK WAVE NIGHT〜 >>>…

FUCK WAVE

自分でもFUCK WAVEなバンドのyoutubeをべたべた貼ろうかと思ったけど、このエントリですでにやってたので、ここにはないI WANT CITYの動画だけ貼っておきます。 あーほんとかっこいい

家族で小倉に行ってきましたよ。 お目当てはリサとガスパール&ペネロペ展でしたが、いろいろ観光できてとても楽しかったです。

観察者効果

常に考えていること。

シュークリームの話。

ハマハナさんの記事を読んで、シュークリーム食べたくなった。 自分の場合、シュークリームは手で食べちゃってもいい食べ物、と考えてるのでお店でも手で食べてしまうだろうとおもう。『フィンガーボウルがあれば、手で食べていいんですよ』というのと同じよ…

BASE京都店が閉店したそうですよ…よよよ。 http://basekyoto.exblog.jp/ 一度しか行ったことないけど、おもしろいお店でした。 こんなことなら、こないだ京都行ったときに寄ればよかったなぁ。 うーんうーん、とても残念です、が、おつかれさまでした。

うにょーん

2008/10/04 SAT@福岡ROOMS 『MCT2008 FREEDOM MUSIC LIVE「カクバリズム 夜の部屋」』OPEN / START 19:00 / 20:00(終演26:00) TICKET 前売 3,200円(ドリンク代別)LIVE イルリメ / キセル / アナ / ALOHA / グッドラックヘイワ DJ カクバリワタル / エダ…

MINAMI WHEEL 2008の出演者を眺めていたら、11/1に『trico』とあって、ええええ!!torico活動休止なんじゃないの?!?!と思ったら別のバンドだった。 まぎらわしいわー。 でもけっこう好きな音。

COLORSTROLOGY

刺激的・力強い・唯一の …と…な。 まあ、こうありたいものです。http://www.colorstrology.com

おお

ヨダレサゴの動画があった! かこいいわー。

オールミクスフェス

A LIFE SIZE 2008 2008年08月31日(日) @マジックスクエアビル1F-5F(KIETH FLACK&decadent DELUXE) OPEN14:00/START14:30 ADV:\2500/DOOR:\3500 LIVE------ Tucker/Fresh!/タケウチカズタケ/山下克弘TKMi/ZEEKO/イルリメ/DODDODO/オシリペンペンズ/nontrop…

熊を放つ

そういえばこの間、熊の夢を見た。

イン歯ー

歯医者で詰め物してもらってるときに、うとうとしてしまって、何度か「口開けてくださーい」と云われてしまいました。顔にタオルをかけられるので、つい眠くなってしまうんだよなぁ。ラバーダムでの治療中は口の間にブロックをはさむので、ぼんやりしてても…

国際博物館の日

福岡市博物館に気になるイベントが!福岡市博物館ウイーク バックヤードツアー 普段見ることのできない、博物館の裏側をご案内します。 日 時: 5月25日(日) 午後2時〜午後3時 集合場所: 博物館1階 第1講座室 申込み: 先着50名限定(受付開始 当日午後1時30…

太陽

福岡市博物館へ「インカ・マヤ・アステカ展」行ってきました。古代文明大好き! おなじみチャック・モールもあって興奮しました。写真でしか見たことなかったのに実物が!やー見所満載であたまパンクしそうだったけどおもしろかった!空中都市のジオラマほし…

ランダム再生バトン(地雷なの…?

ちょっと面白そうだったのでやってみますよ。 ◆あなたのPC内にある音楽データを全部対象にして、音楽プレイヤーでランダム演奏をしてください。 ◆そして流れた10曲のタイトル/アーティスト名を以下に包み隠さず記入すること! ◆あなたの趣味を赤裸々に公開…

いたいのは治った

晩御飯はそうめんチャンプルー風スパゲティになりました(いっしょに炒めただけ)。初めてフライパンでスパゲティを茹でてみたけれど、うちの電熱コンロだと火力が弱すぎてお湯が蒸発する前に麺が茹で上がってしまったので、仕方なく湯きり。今度はもう少し水…

おなかいたい

冷凍ごはんのストックがもうないのに、玄米を水に浸けておくのを忘れたよ!朝おなかいたくてギリギリまで寝てたから…。晩御飯もやしのチャンプルー作ろうとおもってたのにー。スパゲティにのせてたべるか…?

燃えるゴミの日

そんなこんなで先月あたりから割と自炊しております。楽しいし美味しいし作ってるうちに空腹がまぎれてたくさん食べなくても満足できるしよいこと尽くめなのですが、ちょっと困ってるのがゴミがあまりにも少ないということ。 1週間たっても15Lの袋すらいっぱ…

『媒介3』

まあそんな母の日に関係なく行ってきました。好きな人達ばかりでとてもたのしかった! I WANT CITY/ネクラマン/オクムラユウスケ/百蚊/にせんねんもんだい どのバンドもキレキレで素晴らしかったんだけども、とくにオクムラユウスケさんすごかったです。なん…

母の日

あまりおいしそうに撮れてないなぁ…。うちの場合、このてのイベントはケーキと決まっているので、サイラーへ。母の日ケーキとしてブルーベリーのタルトがありました。かわいい。老眼対策かいな…、と呟いていましたが、若いお母さんもいるんだからそれはない…

エニアグラム

タイプ5番でした。 タイプ5番の決してしないことに 結婚式や同窓会の司会。自宅で大きなパーティーを開くこと。 とあって、わらえました。

ゆうべ香った 生ぬるい愛よ

MAGGOT IN TEARSアーティスト: KAREN出版社/メーカー: DAIZAWA RECORDS / UK.PROJECT発売日: 2008/05/02メディア: CD購入: 7人 クリック: 252回この商品を含むブログ (94件) を見るもっぱらこればかり聴いております。 アチコさんの声はとてものびやかで、い…