バトン

まさか回してくれる方がいるなんて!耀さんありがとうございます!

というわけでミュージカルバトン


■今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
ああー、今仕事場だからわからない…7.5GBぐらいだったと思います。


■今聞いている曲
『僕はライオン』SPARTA LOCALS
ドリーマーを延々聴いておりますよ。今は事務所に1人なので聴き放題。電話が鳴ったらあわてて止める。


■最後に買ったCD
『DREAMER』SPARTA LOCALS

節約中なのでこれだけガッと買ってきました。最近洋楽全然買ってない…


■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
思い入れというか、音楽の間口を広げてくれた曲をあげてみます。きりがないので邦楽オンリーで。

『(DON'T TELL ME NOW!)PLEASE PLEASE MR.SKY』SPIRAL LIFE
これを偶然ラジオで聴かなきゃ、ここまで音楽を好きになることはなかったはず。アーティストに恋に近い感情を抱いたのもこれが初めてでした(笑


『ココロはこうして売るの』七尾旅人
これは最初に聴いた曲。永遠に特別の。彼を通じた出会いもたくさんあって、本当に大切です。

 
『Seven Front』SUPERCAR
かっこいい。ギターロック一辺倒だった私にブレイクビーツを教えてくれた曲。


『遊体離脱』Syrup16g
これもシロップで一番最初に聴いた曲。シロップに対する感情は、なんだかとても複雑で、自分でもよくわかりません。


『きみの瞳の中に』MAMALAID RAG
いわゆる良質ポップソングを敬遠していた私なのですが、なぜだかはまってしまいました。激しくないのにとても刺激的。
「ロックの半分は電気で出来てる」って至言だよなぁ。かっこよすぎる。

5曲ってやっぱりむずかしいですね…。洋楽だったらHOLEとMOVERとHerbertは外せない。


まわす人…は…いないので、このバトンは大事にとっときます。ありがとうございました!