2006年に

通ったライブを振り返りますよ。

回数は増えに増えて88回・・・!(去年は73回)インストアは1回、フェスなどは1日1回の数えで。

一番よく行った会場は、だんとつdecadent DELUXEの14回。次点は意外にもDRUM SONの8回でした。そんなに行った気がしないなー。DRUM Be-1、BEAT STATION、VooDoo Lounge、ビブレホールがそれぞれ7回。マリンメッセに2回も行くことになるとは思わなかった。

行った回数はやっぱりANAが一番の11回。弾き語りはのぞく。福岡以外のライブが多くてつまんない…とか云ってたけど、こんだけやってくれてたら文句は云えないですね…。2ヶ月に1回は観てる。あとfolk enoughとnontroppoが8回づつ。妥当な結果。8月に初めてマクマナマン観たけど、もう6回も観てる…。これからが一番楽しみなバンドです。どんどん県外でも活動してほしい。もっとたくさんの人に見てほしいよー。ほんとにかっこいいので。

去年は、あらためて飲んで踊るの楽しいなーと思いました…。総決起とかsunsetとかチンロックとか。VooDooLoungeの生はうまいです。サマソニでは体調悪くて飲めないし、いろいろ見逃しまくりで残念でした。思い返すと楽しかったけど。
なんか去年はオーガニックなバンドに心惹かれることが多かったなー。いままではそんなに興味がなかったジャンルなので、世界が広がった気がして嬉しい。

ベストライブは6月のテナー!本当に楽しかった。
思い出深いのは10月のelectronics guitar。ASTROLOVEは一度京都に観にいこうかと思ってます。
あ、DOESの福岡在住ラストライブって2006年だったか。なんだかもう遥か昔のような…。あれもとてもいいイベントでした。

今年はteppohseenをたくさん観たい!今まで観てなかったのが惜しいですよ…今観れるだけでも幸せなことだけど。ロレッタセコハンやi know i know i knowも活動再開するし、楽しみだなー。2006年もプラトンは観れなかった…。あとOGREとかnhhmbaseとかSHIFTとか、福岡まで来てくれないかなぁ。