最近のこもごも

バレンタインは慣れないことをやってひじょうに疲れました。慣れないことをやっている自分が結構おもしろかったけど。とはいえ、前々から準備しとけば、連休中にバタバタすることもなく、思い切って会いに行くこともできただろうにとおもうと、至らなさにげんなりしますよ。



ひさしぶりに友達と飲んで、そのままカラオケでオール。何年ぶりかのカラオケは、ぜんぜん声が出なくなっていてショックでした。

『仕事』と『恋愛』と『友情』のなかで、いちばん比重が大きいのは何かという話になって、私は『友情』と答えたのだけど、みんなからは『仕事』かとおもった、といわれて意外。友人2人はそれぞれ『仕事』と『恋愛』で、私としては『恋愛』と『友情』だとおもっていたので、予想はみんな外れ!

しかし、『仕事』と答えた子は、基本すべて同じ比重で、ひとつダメだとみんなダメになる。でもいちばんほかに影響を与えるのは『仕事』かも。という話だったので、それを考えると私の場合はいちばん影響してしまうのは『恋愛』かもしれない。『仕事』は仕事の中だけで完結してしまいます。