明日に変わる意味を


syrup16gのラストライブでした。
いいライブでした。きれいなライブだった。
ああこの曲も大好きだった、この曲も大好きだった、って演奏されるたびにおもって、本当にねえ、シロップのことが好きだったんだって、これを打ちながらいまさら泣けてきた。


やっぱりさびしいしかなしい。
本当に大好きで大切なバンドです。


ライブが終わったあとはとても穏やかで、これでお別れなんだというようなやるせない気持ちにはならなかった。実感がなかっただけかもしれないけど、なんというか、思い残すことはないと思えたので、これが終わりということなんだろう。なんの後味も残さず、すっと消えてしまったようなうつくしさ。
でも、明日なんていう日を決めるのはいつだって今日だというのなら、この日は確かに明日へつながっていくものなのだと思いたい。
すごくいいライブだったなあ。
ほんとうにありがとうございました。