チヨコレイト

仕事帰りに本屋に寄ったらチョコレート工場の秘密が新装版で出てた…!しかもイラストがクェンティン・ブレイクって…!

チョコレート工場の秘密 (ロアルド・ダールコレクション 2)

チョコレート工場の秘密 (ロアルド・ダールコレクション 2)

このコレクション、この先もブレイクさんのイラストなのかしら。だったら嬉しいなぁ!これ、ジョニー・デップが工場長で映画化するらしいですね。そういえばダールの本は結構映像化されてるけど、どれも見たことが無い…。


本屋では伊坂幸太郎のチルドレンも立ち読みしてきました。おもしろかったです。

チルドレン

チルドレン

こういう話って、切ないどんでん返しがありそうでびくびくしながら読んでたんですが、さわやかに終わってよかった。でも女の子のえがき方があまりうまくない気がするなー。これ一冊しか読んでないから、あまりわからないけども。