サマソニ一日目

夜行バスで朝の7時に梅田に到着。すっぴんのまま友人宅に押しかけ、大あわてで準備して、ろくに話もせずに家を出る。ひどいね!いちおう9:40くらいにはインテ前に着いたんですけど、リストバンド引き換えの列で3回ぐらい気が遠くなりました。ZEPPのほうが空いてたのかな。

BE YOUR OWN PETはボーカルの女の子がものすごく可愛かったです。そのあとインテ内をうろうろしたりWTCうどん屋でかまたまうどんを食べたりして、メインステージのRIP SLYMEへ。DJが違うとどう変わるのかよくわかりませんでしたけど、とにかく楽しかったです。ペスが金髪くるくるパーマでした。

インテに戻ってLITTLE BARRIE。リップのときよりも踊りまくってました。とてもかっこよかったです。渋いけど踊れるの。

そのままDEATH CAB FOR CUTIE。うつくしかったです。ただ、そろそろ疲れが出てきたのか、4,5回意識が飛ぶ。デスキャブ待ちのとき、東京が売り切れたんで、大阪まで来たという東京の人と、ラーズで『THERE SHE GOES』聴いたら泣いちゃうよね!とか云って盛り上がったりしました。

外に出たら、モニターでTHE ORDINARY BOYSライヴ中だったのでちょっと観る。ウィルの髪がはやく伸びるといい。楽しそうでよかったです。

ちょっとふらふらしたあとソニックに戻って(涼しいから)RODDY FRAMEを観ました。おっさんかわいい。

休んで元気になったのでBLOC PARTYは前のほうで。ドラムセットがえらい高い位置で面白かったです。あとマットの髪のなびきぐあいが。(1曲目終わったあとすぐTシャツ脱いでいた)演奏は踊りまくってたのでよくわからなかったなー。たのしかったです。いえーい

踊りまくったせいでぼんやりとそのまま外に出たら、まだKASABIANがライヴやってたのでモニター前で眺めつつ休憩。あいかわらずトムはギターが弾けないんだね!そのくせフリだけはえらくかっこよくなっていたので、ほんとあほっぽくてかわいいなーと思ったのでした。しかし髭がとても伸びていました。もふもふ。

途中からTEENAGE FANCULBを。きらきらしてました。まったりかっこよかったです。

そしてTHE LA'S!最高でしたよ。素晴らしかったよ。普通に淡々と演奏してる姿だけでちょっと泣きそうになっちゃったよ。(THERE SHE GOESでは普通に泣いてしまった)
WHOのマイジェネレーションののカバーやって本編終わり。アンコールでまたTHERE SHE GOESやって嬉しくて楽しくて大笑いして、ストーンズのジャンピンジャックフラッシュで飛び跳ねて、ほんとにしあわせだなーって思いました。最高。

あんまり楽しかったのでOASISはモニターで少し見ただけで帰りました。リアムがちゃんと歌ってて、機嫌よさそうでよかったです。

帰りは終点の梅田で寝過ごして、Uターンしそうになりました。風呂はいるのもめんどくさいくらい疲れきって寝る。(ちゃんとはいりましたよ)