サマソニ二日目

二日目は一日目の人出が嘘のようにがらがらでした。ていうか一日目が多すぎたんだなー。

ソニックに行ったら、まだUVERworldが演奏中。タイアップか何かの曲がとても苦手だったのですが、意外にかっこよかったです。演奏うまいし。でも新しさは感じないや。

そしてテナー!たーのしかった!踊った踊った。でも日向さんさすがにお疲れだったんでしょうか。暴れっぷりが若干おとなしめ。でもかっこよかったよかっこよかったよ(盲目)キラチュンディスコイエッサーの流れは楽しすぎた。でもディスコグラフィーでドラムの位置がずれて演奏止まってしまってちょっと残念。おかげでドラムに乗ってあおるしんぺーさんが見れたけど。

そしてふらふらしながら外で休憩。うっかり缶ビールを買ってしまったので(安いから)観ようと思ってたLITTLE FLAMESに行けなくなり、ROOSTERをモニターで見る。ボーカルの子がもっさりマッチョになっててちょっとショックでした。

あとはだらだら物販やらブースをひやかし。ひなっちTやっと買ったよ!で、遅れてきた友人と合流。(何を間違ったのかトレードセンター駅で降りてZEPPでリストバンド引き換えてインテまで歩いてきたんだそうで。おつかれさま…)一緒にTHE DEPARTUREを観にいく。初めてマウンテンステージに入って、その大きさに驚きました。曲ほとんど知らなかったんですけど、楽しかったー。でもマウンテンって、後ろのほうだと全然ステージが見えない…。

そのあとAIRを観にアクアステージへ。『Put Your Hands Up』で真ん中のモッシュしてる人たちに混ざるかどうしようかと思ってたら、次の『Me,We.』でどかーっと吹っ飛ばされたので、勢いであばれる。楽しかった!あとはまったりした曲中心。『SUNSET』もやってました。なぜだかとても短く感じてしまったなー。

またマウンテンに戻ってINTERPOL。男前。でもいまいち地味だなーと思ってしまった。もうちょっと聴き込んでたら印象違ったのかしら。

で、MEWを観るために途中でソニックへ。とてもきれいでした。映像も演奏も。棒立ちで息を呑むばかりでした。すごかった。

ほんとうは最後まで見たかったのだけど、泣く泣く電気×スチャを観に途中で抜ける。行ったら瀧とアニがディスりあっている最中でしたよ。ゆるすぎてつっこみしがたい。あと旅人が瀧に肩車されて奇声を発していたりしました。相変わらず旅人は見てる人をひかせる天才だね!「今日は旅人の弔い合戦だ!」とか云われてて、愛されててよかったなーと思いました。聖☆おじさんは聴けなかったけど、トワイライトがすごい楽しくてよかったです。やっぱ卓球の歌がすきー。

で!THE TEARS!!なんつうかもうおれはバーニーの尻を見るためだけに大阪まで来たんだなと思った(死ねばいい)あーもうバーニーがギターをかき鳴らして飛び跳ねて腰を振ってマイクスタンドを蹴っ飛ばして最後にはサンキューなんて云ったりしてる姿を見れてほんとにしあわせで泣きそうでしたよ。だいすきだ!演奏ももちろん素敵でしたよ!(おざなりではない

テンションあがりすぎて疲れたのでSLIPKNOTはちょっとだけ見てご飯に。ピエロが黒こげで包帯ぐるぐる巻きになってたよー。なにがあったんですか。やっぱしかわいくてきゅんとしました。(なんか間違ってる

休んで体力もチャージしたのでNINE INCH NAILS行くぞ!と盛り上がってたのにいきなりの大雨…なんで…でもすぐやんでよかったです。そしたらトレントが!短髪マッチョで登場してびっくりしました。ほんとびっくりした。だれかとおもった。でもそんなのどうでもよくなるくらい踊り狂ったのでした。やっぱすごい。圧巻。