ラグタイム

MCT二日目

警固公園とんちピクルス見るつもりが、またも遅刻…。空いた時間でなぜか買い物しまくってました。ベルトが500円で変えて幸運でした。かわいい。
そしておおはた雄一さん!前の住吉神社に行けなかったので、ほんと楽しみにしてたんだー。おおはたさんのギターはほんとすごい。声も太くなく柔らかくてとてもいい。なんだろ、歌うこととギターを弾くことが、すごく自然で当たり前のことなんだろうなって思う。年200回くらいライヴしてる人だものねぇ。ウクレレスティールパンやフルートの人ともセッションしたりして、とてもきもちよかったです。最後に一人でやったディランの風に吹かれてがすごくてね。そんで、アンコールのときお客さんがナイトエスケープをリクエストして、これもまた良かった…!おおはたさんのギターには血が流れてるよ。絶対。

そのあとeariy believersへANAを観に。人いっぱいでした。CM効果か。今回はほんと音良かった。ギターの音が良くなってた。エフェクター変えたのかな。ていうか観るたび上手くなってくんだよね。あーもう。そんで、アルバムのフライヤー見たら、フロント2人は同学年やった…うあははあーりーえーんー!

で、ビブレホールbonobosとスクービードゥ観にいったんだけど、bonobos間に合わなかった…着いたときちょうど転換のときでしたよ…。でもスクービーすごい楽しかった!踊った!でも前にクラスヌで見たときのほうが楽しかったなー。やっぱアウェイでやるほうが盛り上げ方が丁寧(?)でそのぶん楽しいのかも。