蟲笛

フジファブライヴのこと。へいへい。普通に文章にまとめることを放棄しましたよ。箇条書きのなんて楽さ。

  • 1曲目はモノノケハカランダ。
  • 地平線を越えて〜打ち上げ花火〜追ってけ追ってけの流れが最高すぎた。
  • フジはこのあたりのきもちわるーい感じがすごい好き。
  • 追ってけの最後、山内くんがギターほっぽりだしてた。かっこいいー!
  • サボテンレコードのとき、あー演奏上手くなったなーと思った。
  • しかし志村何であんなにぶつ切りな歌い方するんだろう。
  • 面白いけど…うーん…
  • 水飴と綿飴いい曲。
  • なんかこうぎゅーってなるよ。青いなぁ。
  • サウンドホースの音すきー。
  • 銀河は珍しく走らなかったよ!
  • ミラーボール状のきみょうな照明がぐるぐる回ってました。
  • ラストは陽炎。
  • それぞれのソロがかっこよすぎた!加藤さん…!
  • アンコール何やったか憶えてない…虹だっけか?
  • ダブルアンコールはNAGISAにて。
  • 金澤君が最初に登場して、メンバーを呼び出し。
  • マイク持って椅子の上に立つも結局「こんばんは!」しか云わない足立くん。
  • 力関係は足立くんより金澤くんのほうが上のようで。
  • 実際のところ、音が小さかったです。特に志村のギター。
  • せっかくのツインギターが迫力不足で惜しかった。
  • でもほんと演奏うまくなった!
  • 今までは、好きなのにライヴだといまいちあがりきれないって感じだったんだけど(543とかあー…って思った…)今回はとても楽しかった!
  • きっちり成長の過程を見れるのは嬉しいことだなーと思います。
  • 次のライヴのチケット、先行発売してたので買ったった。
  • 長蛇の列でした。150番台。
  • あとMC長いので追記です。
  • 座薬最高!とか大ファン!とかもうおまえ…
  • シーホークホテル見て『半島を出よ』の舞台だ!と興奮したとのこと。

志村「東急ハンズにも売ってるんですよ。え、福岡東急ハンズない、LOFTとか…あ、LOFTもない、」
山内「パルコとか…、」(パルコもありません)
志村「え、そんなおしゃれなとこ行ったことない」
金澤「普通に楽器屋に置いてると思います」

  • トーク。佐藤さんと加藤さんで『シュガーアンドモアシュガー』はちょっと上手いなと思いました。
  • いとう先生とSalyuに「うちの金澤をよろしくお願いします」と云われたらしい。
  • 「彼はフジファブリックじゃなくてスペースシャワーの人間なんですよ。フジファブリックを代表して行ってる筈なのに」
  • 「ま、いいんですけどね」
  • おまえそれ何回云った。
  • 「ダメージ加工の服とか、かっこいい人が着るとかっこいいんですけど、僕が着ると『志村君、穴あいてるよ』って言われるんですよ」
  • 長くてすいません…。MCで何行とってるんだ。
  • これを3倍くらいの回りくどさで話していましたよ。
  • 彼は頭の中と喋る順番が一致してない気がします。