どくははきだせないくらいもる

髭(HiGE) 『I Love Rock n' Roll Tour Final 06-01-13』*1
ようやく購入。すごいかっこいいよー。うおー。ライヴ行きたくなる!で、せってんが良すぎて泣く。


Not Alone

Not Alone

Useless Music

Useless Music

ELECTRIC GLASS BALLOON 『STRIKES BACK』*2

福岡駅のコンコースで、中古CDセールがあったので、ついつい買い。バーニーがいたので救済しました。シングルの『Stay』と『Not Alone』を合わせたEP。持ってなかったので丁度よかったです。
あと、シングルばっかで、まともにアルバムを持ってないWINOと、売ってしまったんだけど、たまにものすごく聴きたくなるエレグラを購入。WINOはWhite Roomがとても好きだったことを思い出しました。ローゼスローゼス。
あんまり関係ないけど、髭ちゃんの音源初めて聴いたとき、吉村の声に似てるなーって思ったのでした。吉村はほんと素晴らしい声の持ち主だよ。
で、やっぱエレグラすきだわー。また揃えようかな…。今更また杉浦さんに歌ってほしいとは思わないけど、たよりなくてちょっと粘着な声って、やっぱりツボなんだよなー。しかしこれがもう12年前なんて信じられない。90年代がどんどん遠くなっていくよ…!

Living in the City

Living in the City

DRILL

DRILL

わすれもの

わすれもの

TORTOISE

TORTOISE

ダブルポイント目当てでタワレコ行ったら、6000円まで400円足りなかったので、Great Adventureのシングル買ってみました。シングルで満足できそうなアーティストは誰だ、とかなり悩んで選んだんですけど、うーん、思ってたよりインパクトない…。1枚に1曲くらいはもうちょっとフックのある曲がほしい、と思うんです。ひとつひとつは好きなんだけどな。

原神さんだいすき。うっかりさん。写真がとてもいい。ちくわ。

アナログは、CITYがやっと音源化されて嬉しいです。インザシッティ!シッティ!スリーブがつるつるな紙で、すぐそっくり返るので、ちょっとうっとおしいですよ。

ANAは新曲とはいえライヴではおなじみの曲ばかりでした。CYPRESSに引き続き、やっぱり音がどうしても気にいらな…い…。クリアになった分うすさが浮き彫りになってしまったような…うーん…。
とはいえ、曲の力は本物だと思うの。ありきたりなようでいて、とてもキラキラして切なくさせる。
でインストアの招待券もらいました。……うう…行きたくない…行くけど。行くけど。アコースティックだったら嬉しいなぁ。

*1:iTMS

*2:Amazon出ない!廃盤かー。