Don't stop the music

MCT一日目。おおはたさんの出る、大濠公園ウクレレ教室に行ってみたかったけど、体調不良で断念。ドットエフ企画の木村たかき君(the monkies)の弾き語りを観に行きました。遅刻して終わり3曲くらいしか聞けなかったけど…。日本語で歌ってるの初めて聴いて、なんだか違和感。やっぱり厚いバンドサウンドで聴くのが好きかも。でもほんとに艶があっていい声。最後にリクエストに応えてモンキーズの曲もやってくれて、ちょうかっこよかったです。

その後はオトナモードのインストア。1曲目が『憧れ』で、アコースティックだからということでユーミンの『やさしさに包まれたなら』のカバーも。新宿いい曲だなぁ。私は男の人のハイトーンで空気を含んだような声質に弱いみたいです。旅人とかメレンゲの久保さんとか。なんてことを考えてたら泣きそうになってやばかった。終わった後のサイン会の時に、全員と握手してもらったんですが、一人一人握手の仕方が違ってて面白かったです。

そしてROOMSでフリーライブ。最近ROOMS行く機会が多いですね。きれいでおしゃれなところです。でもあんまりリラックスできないので、ちょっと苦手な箱。立ちっぱなしは耐えられなさそうだと不安になってたのですが、なぜか皆座り込んでたので、ほっとして隅っこで座って観てました。

Bophana

  • ボーカルさんきれいな人だったー。
  • 少し低めの柔らかい声がとても気持ちよかった。
  • ボファーナというのはボーカルさんのカンボジア人のおばあさんの名前で、『花子』のような意味だそうです。
  • ブラジル音楽って素敵。

mount sugar

Hands of Creation

  • Bophanaのギターの人がボーカルでした。
  • ティールギターの人、なんか見覚えが…と思ってたら高田漣さん!
  • あたたかくて、やさしくて、うきうきするような音楽。
  • パーカスの二人がすごかったー。

おおはた雄一

  • いつもよりテンション高めで、よく喋る喋る。
  • アドリブで森のくまさんが飛び出したり。
  • アンコールでは、Hands of Creationの漣さんと、パーカッションのBICさんが登場。
  • 12月のツアーは3人で回るんですって。いいなぁー。福岡にも来てほしかった。

おおはたさん以外は全く知らなかったけど、出会えてよかったという人たちばかりでした。昔は興味なかったようなジャンルでも、楽しむことが出来るようになって本当に嬉しい。とてもいいイベントでした。感謝。