牡蠣小屋


長浜のざうおにある期間限定の焼がき小屋に行ってきました。うまかったー。
火が青白く写ってますが、実際は普通に赤い炭火の色です。
入口で品物を購入して、すでに炭火が熾きている炉端で焼く。持ち込みもできるみたいだし、来年はいろいろためしてみたいなぁ。カキ釜飯がおわってしまっていたのが残念でした。食べたかった…。


牡蠣をひと盛り平らげた後に、cafe galleriaでまたさんざん食べてワインで酔っぱらう。ケーキのセットドリンクにワインも選べるのがうれしい。パンとオイルの食べあわせがすごくよくて、ついおかわりしてしまいました。
話したいことが沢山ある、とおもっていたんだけど、実際には全然たいしたことを話してなくて笑けた。聞いてほしい事があるというわけじゃなくて、話を聞いてもらう、ということを欲していたんだ、とおもった。