あまい

ビブレホールANATAKIKOU主催のイベント行ってきました。


シガキマサキwithスピーディーワンダー
うーん…普通…ちょっとフォーキーな日本語ギターポップといった感じ。私としては、もっとひねくれてないとひっかからないです。全員眼鏡なのはちょっとかわいかったかな。(でも多分シガキさん以外伊達めがね)ドラムとベースが女の子で、コーラスがきれいでした。


倉橋ヨエコ
すごかったー!すごかったよー!声もピアノもベースもドラムもすごかった!上手すぎる!3人とも、演奏するのが楽しくて仕方ないという感じで素敵。「盾」という曲で思わず涙をこぼしてました…。(新曲だそうで、タイトルに自信ありません)初見の人にまで、こんなに心を動かせる歌声ってすごい。


音速ライン
ギターのサポートさんが入ってました。青緑のSGかわいい。サポート入って曲のキラキラ感が増したような…?しかし必然性はあまりないかも…。曲はテンダーと街風やったのしか憶えてない…あれ?おかしいな、何で憶えてないのかな…。スワローやったっけ?あ、スローライフはやったね。あと1曲だけ知らないのが。新曲?演奏は安定してかっこよかったし、ぐだぐだなMCもかわいらしかったのに何で全然憶えてないんだろう…。(たぶん大久保さんかわいいかわいいとかずっとおもってたせいだ。ひどい。前回よりも跳ね回っててかっこよかった。あばら治ってよかったですね。前歯をいれる気はないのですか。)欲を云えば、C/T/Yが聴きたかったです。


ANATAKIKOU
これがまたすごかったんだ!こじゃれたそつのない昭和ロックっぽいバンドと認識してたんですが(Quipサンプラーしか聴いたことなかった)なんか全然違った。まずツインギターツインヴォーカルに驚く。そんで松浦さん(調べた)の不思議な動きとMCにくぎづけ。関西弁な上、早口なので半分くらい聞き取れない…彼の変態っぷりに、髭ちゃんの須藤さんと同じ匂いを感じる…。でも須藤さん、色気はあるけどあんましエロには行かないですよね。じつはすごいシャイな人なんじゃないかと思ってたり。あー、すとうさん大好き。ていうか髭ちゃんみんな好き。ライヴみたい。ANATAの話じゃなくなってる。
独特の土くさい雰囲気が素敵だったなー。ブルージーで(よく分かってないまま云っています。)サポートベースの美奈さんという方が、とてもかわいかった。(あ、ママスタジヲのひとなんだ)クールに確実にかっこいい演奏をしてました。8月のインストアはぜひとも行きたい。

ライヴ終わったあと、ついついANATAと音速のTシャツと、ヨエコさんのサポートの人たちのCDを買ってしまいました…お金ないのに。