わたしのりんご

モーサム@福岡アップルストア行ってきましたよ。
まずもって思いっきり店の中、という雰囲気にびびる。ステージとか無いんだ…!演奏スペースは奥行き2〜3mくらいでお客さんとは簡単にテープで区切られてるだけ。マイクスタンドは仕切りギリギリに置いてあるし。ちかいちかいちかい!
そして巨大な展示台がど真ん中にあって、左右が完全に分かれてる状態。百々さん側と武井さん側であきらかに人口密度がちがうよー。ノリもちがうよー。武井さん側のが踊ってる人多かった。私は武井さん側。
そんで百々さんちっさ!ほっそ!華奢!あーびっくりした。あんな細い人だと思ってなかった。DRUM系はステージ高いから、気付かなかったですよ…。てっきり勇さんがとても背が高くて、あとの二人が普通なんだと思ってた…。うん、ごめんなさい…。

ライヴは楽しかった!音でかいでかい。はじめにGREEN&GOLDでうわあーってなった。百々さんの声が素の音でなんか不思議。さすがにライヴハウスの音圧は出ないよねー。
でラジカル・ポエジスト、ロッキンルーラ、NO WAY CITY。ちょうアッパー。もう今回は勇さんまつりでしたよー。勇さんばっか見てた。いつもは見えない手元がまるみえですごかった…!ほんと惚れる…。
武井さんはお立ち台(ドラム収納用コンテナ)の上に立ってがんがん弾きまくってた。あとPOPJAMでみたいにキーボード足で弾いてたりも。
そしてペチカ、ばちかぶれ!、Have you ever seen the stars?やって、最後に凡人のロックンロール…!ほんとインストアだろうとお構いなしね!これぞモーサムっていうセットリストで、初めて見る人にも良かったんじゃないかなー。後ろにどれだけ人がいるか全然見えなかったけど、けっこうおったようで。


Dum★Dum★Radioの生放送は放送事故もなくてよかったですよ。
生電話はくるり。「TMネットワーク宇都宮隆です」とかおまえ…しげる…そしていまいち状況のわかってないサトさんと達身さん。打ち上げ会場とスタジオの温度差に腹が捩れた。ひー。
そうか、家が近いのか…。