マニアックバトン

耀さんからいただきましたマニアックバトン。ありがとうございます!
日向秀和』指定ですよ。ひー。

Q1.パソコンまたは本棚に入っている『日向秀和』は?

フルアマ日記のはたいてい保存しています。メーちゃんやあろえちゃんも。かわいいから!CDはアートとZAZENとテナーが普通に。フルアマは持ってないです。雑誌はえーと、日向さん目当てで買ってないからあんまりありません。そもそも雑誌買ってない…。というかもともと収集癖がないんだ…!

Q2.今妄想している『日向秀和』は?

家事やってる日向さんとか…。ベビーカー押してあーちゃんとお買い物に行けばいいよ!

Q3.最初に出会った『日向秀和』は?

アートに出会ったこと自体遅かったし(DIVAから)、当時は木下しか認識してなかったので、最初に意識したのはZAZENに入ってからでしょうね。へー、アートの人と一緒にやるんだ、と。初めてライヴ見た時は、でかいな…と思いました…。

Q4.特別な思い入れのある『日向秀和』は?

7月のドーパンと一緒の時のテナーのライヴのときの日向さん。あれすごかった…私が…。もうあんな笑顔間近で見ちゃったらどうしていいかわからん…。うっかり日向さん側最前で観ちゃったもんで。いつもは好きが過ぎて前見れなくなるので(…)、あまり日向さん側には行かないようにしてるんですが。

あと04年のZAZEN久留米のときの、向井のギターを持たされた日向さん。どうしたもんかなーと苦笑いしながらぺよっぺよ弾いてて、かわいかった…。

音人の単独インタビューは、載っているというだけで涙が出ました。きもちわるいですね!

Q5.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

ごーるで!