先日は七尾旅人のライブに行ってきました。すっごいたのしかった。デカタンでの歌の事故なんて5時間近くもあったのにぜんぜん長く感じなかったです。まあ半分くらいは旅人しゃべってましたが(笑)
初期の曲ももっと聴きたかったけど、リクエストされても本人全然おぼえてなくて笑えた。でもそれはきっと忘れちゃっていいことなんだとおもう。ライブ後に懐かしくなって770BBSの過去ログを読み返してみたりしたけど、あのころは本当にすべてのことが不安でしょうがなかったんだよなぁ。今思い返せばほほえましくすらある。旅人がしきりに『脳細胞が死んでってくのがわかるんだよ。でどんどん身軽になってくの。老化サイコー!』って云ってたけど、これもそういうことなんだろうな。
でも初ライブの時に年齢詐称して*1クラスヌ行ったこととか、リスナーズ・ハイのこととか、大事な思い出です。あのころの行動力を思えばなんでもできる気がする。

*1:17歳だったのに24歳の友達の保険証借りた…